« 今、セブン‐イレブンで『うちの3姉妹』を買うと…? | トップページ | ピコラエヴィッチ紙幣とは??? »

2009年10月 8日 (木)

今さらながら『決壊』

 こんにちは、山ちゃんです。

 台風の後ですが『決壊』といってもダムとか堤防の話じゃありません。

 

 朝からJRはてんやわんやでしたが山手線は動き出したみたいですね。

 いつも使っている西武池袋線は大丈夫だったんですけど、家から駅に行くバスが遅れて、やはり通勤に時間がかかりました。

 そして、そんな待ち時間を埋めてくれるのが本だったりします。

 

_
 去年出た平野啓一郎さんの『決壊』

 人の気持ちも情景も、セリフや仕草もとにかくディテールへのこだわりに感心した。。
 気取った文体は好みが分かれるところですが、話自体は文句なしにすごいです。



 

 この本、キノキャストでも紹介してました。
 Kinocast 8月17日号 「決壊」の著者・平野啓一郎様にインタビュー

  
 

 Bunkamuraドゥ マゴ文学賞の『ドーン』も注目度高いですね。
 こないだ 『王様のブランチ』で紹介されているのを見ました。

【速報】Bunkamuraドゥ マゴ文学賞に平野啓一郎さんの『ドーン』

 眠くなる時間帯ですが、明日終わればまた連休ですのでがんばりましょう。

 blogramランキング参加中!

blogram投票ボタン  

|

« 今、セブン‐イレブンで『うちの3姉妹』を買うと…? | トップページ | ピコラエヴィッチ紙幣とは??? »

山ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/31702370

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら『決壊』:

« 今、セブン‐イレブンで『うちの3姉妹』を買うと…? | トップページ | ピコラエヴィッチ紙幣とは??? »