« 身長でわかる、自分の印象 | トップページ | 新企画開始のお知らせ »

2009年10月 5日 (月)

ブックカフェ@中国

こんにちは~taurus
あっと言う間に月曜日ですねwobbly

3連休まであと5日。

今週も頑張って行きたいと思いますscissors

さて話は中国に戻ります。

麗江にはブックカフェがたくさんありました。
西洋人観光客が多いからでしょうか。

この辺りは夜になると爆音でトランスミュージックが流れ、観光地化に
失敗した感じが漂っていました。
昼間は静かなんだけど…もったいない。

Photo

ブックカフェは古城付近に点在していました。
レトロな町並みですが、店内に入ると雰囲気がガラリと変わります。
ちょっとぼろいのは気にしません。

Photo_2

ボードゲームをやる人や、読書する人…どこに行っても
騒がしいと思っていたのですが、静かな空間を始めて見つけた感じがしました(笑)

横の棚には、日本語や、英語の本がたくさん置いてありました。
『らんま1/2』や『有閑倶楽部』などの懐かしいマンガがあったり。

日本食のメニューがあるのに驚きましたsweat01
「カレーライス」とか「牛丼」とか。レトルトかな~
怪しくて頼めませんでしたcoldsweats01

Photo_3

日本でも、旅行先でも、ゆっくりと本を読める空間は居心地がよいなーと
思いました。



ではでは。

MTKが私より背が高いと気付かなかったJ子でしたpaper

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

|

« 身長でわかる、自分の印象 | トップページ | 新企画開始のお知らせ »

新刊J子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/31649114

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカフェ@中国:

« 身長でわかる、自分の印象 | トップページ | 新企画開始のお知らせ »