« 新企画開始のお知らせ | トップページ | 今さらながら『決壊』 »

2009年10月 7日 (水)

今、セブン‐イレブンで『うちの3姉妹』を買うと…?

こんばんは! MTKこと金井です。

新刊JPニュースで配信した『うちの3姉妹』ですが、本当に面白いんです。
先日、3姉妹とほとんど年齢が変わらない姉妹がいる従姉妹の家に泊まる機会があったのですが、その姉妹の言動がこの3姉妹とほとんどダブるんですよね。「あ、こんなことやってた!」という感じで。
性格は正反対なのに妙にテンポが合っていて、姉妹ならではの掛け合いも見せて頂きました。(ちなみにお姉ちゃんの方はとてもうるさいはずの鉄板焼き屋で、ずっと爆睡状態でした。あんなにうるさいのに。子どもってすごい…)
とりあえず、従姉妹に「これ面白いよ」とお勧めしてみます。



Syufutomo4
(写真は山ちゃん)



さて、現在全国のセブン‐イレブン限定で第1巻を買うとついてくる特製オリジナル・トランプ。ゲットしたとはいえ使わないのは宝の持ち腐れ、ということで、仕事の休憩時間に第1回トランプ大会を実施。


Syufutomo8

(トランプの絵柄を見て、つい笑ってしまった自分。ポーカーフェイス崩しに役立つ?)



僕とJ子が「大富豪(大貧民)をやろう!」と提案したところ、山ちゃんが「ルール知らない」と一蹴。急遽ババ抜きとなった。参加者は僕、J子、山ちゃん、ちょうどその場に居合わせた開発部のYさん。


さすがYさん、まず一抜けであがり、次に山ちゃん。
ムム…さすがイケメン組。強い。残ったのは僕とJ子という因縁の2人。



Syufutomo7

(左のカードは3姉妹がピエロの服装をしたなんとも子悪魔的な挿絵が描かれているジョーカー)




「どっちかなー…右の方でいこう!」


Syufutomo9


その日、罰ゲームによって僕は、編集部員の召使いとなりました。。。

『うちの3姉妹』非売品オリジナル・トランプがついた第1巻は全国のセブン‐イレブン限定で発売中! 職場で、家庭で、友達同士で、是非楽しんでみてください!

金井

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

|

« 新企画開始のお知らせ | トップページ | 今さらながら『決壊』 »

MTK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/31691440

この記事へのトラックバック一覧です: 今、セブン‐イレブンで『うちの3姉妹』を買うと…?:

« 新企画開始のお知らせ | トップページ | 今さらながら『決壊』 »