« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

通販で成功する秘訣とは???

 こんにちは、ヤマダです。

 いまや利用したことのない人はほとんどいないだろうという“通販”。

 その第一人者の白川博司さんにインタビューしてきました(*^-^)

 個人でも立ち上げ可能だし、今注目されている業界のようですね。

 興味のある方は是非読んでみてくださいね!

Sirakawa

   


『Bestseller's Interview 第8回 白川博司さん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

高校の野球部のマネージャーがアレを読んだら…?

こんな思考実験(と言うべきなのか?)、普通に考えていたら思いつきません。

でも、それを実現してしまった本が出てしまいました。

その名も。。。


『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

Manager
(岩崎夏海/著、ダイヤモンド/刊、1680円)

すごい組み合わせですな。

女子高生+野球部のマネージャー+ドラッガー+『マネジメント』=?????


これがまたリアルで面白いのです。
表紙から「萌え系?」と印象を受けるかも知れませんが、
これがなかなかちゃんとした青春小説で、れっきしとた高校野球文学。
そこにドラッガーの『マネジメント』が上手く絡んできます。
なので、『マネジメント』のエッセンスが分かりやすく伝わってきます。

その奇抜さと物語の質の良さもあってか、Amazonでも上位に食い込んでいます。

こちら、新刊ラジオで紹介中! ドラッガー好きの矢島さんのノリノリ!?

未だの方は、是非聞いてみて下さい~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

社長が若手ビジネスパーソンに叱咤激励!?

あけましておめでとうございます!
新刊JP編集部の金井です。

今年も宜しくお願い申し上げます!

さて、昨日、注目のベストセラー著者に洗いざらいイロイロなことを聞く

Bestseller's Interview 第7回

を配信しました!

今回はかんき出版より出ている『社長のノート』の著者・長谷川和廣さん!

ベテラン実務家の視点から、
若手ビジネスパーソンへ叱咤激励を贈って下さっています!

Bestseller7

インタビューはこちらから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »