« 社長が若手ビジネスパーソンに叱咤激励!? | トップページ | 通販で成功する秘訣とは??? »

2010年1月12日 (火)

高校の野球部のマネージャーがアレを読んだら…?

こんな思考実験(と言うべきなのか?)、普通に考えていたら思いつきません。

でも、それを実現してしまった本が出てしまいました。

その名も。。。


『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

Manager
(岩崎夏海/著、ダイヤモンド/刊、1680円)

すごい組み合わせですな。

女子高生+野球部のマネージャー+ドラッガー+『マネジメント』=?????


これがまたリアルで面白いのです。
表紙から「萌え系?」と印象を受けるかも知れませんが、
これがなかなかちゃんとした青春小説で、れっきしとた高校野球文学。
そこにドラッガーの『マネジメント』が上手く絡んできます。
なので、『マネジメント』のエッセンスが分かりやすく伝わってきます。

その奇抜さと物語の質の良さもあってか、Amazonでも上位に食い込んでいます。

こちら、新刊ラジオで紹介中! ドラッガー好きの矢島さんのノリノリ!?

未だの方は、是非聞いてみて下さい~!!

|

« 社長が若手ビジネスパーソンに叱咤激励!? | トップページ | 通販で成功する秘訣とは??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196079/32962112

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の野球部のマネージャーがアレを読んだら…?:

« 社長が若手ビジネスパーソンに叱咤激励!? | トップページ | 通販で成功する秘訣とは??? »