ニュース

2009年7月11日 (土)

(記事予告)編集部の2人が「ビジネス家計簿」を付けるようです。

こんにちは!新刊ラジオADの TKです。 (V)(^д^)(V)チョキチョキチョキ

ぽかぽか陽気に頭をやられて、前回はうっかり本名で更新してしまいました。うっかりはADの敵ですっ!

ちなみに今までで一番のうっかりは、生まれて初めての現場でゲストの方にヘッドフォンを付けようとしてカツラをずらしてしまったことです(もう時効なので言いますが…)。

さて、今日は新刊JPニュース編集部による、企画記事の予告です。

Kakeibo_2

『ビジネスパーソンのための家計簿』 本田直之/著(主婦の友社)

なにやら、今日新刊ラジオで紹介した『ビジネスパーソンのための家計簿』を、山ちゃんと、新人のP子が実践するそうです。

ラジオでも告知させて頂きましたが、ブログで平日毎日更新。新刊JPニュースでも、毎週配信するそうです。

ん~がんばって下さい!!

最近、MTKとか山ちゃん、TKもなんかやってよ、と言われるので、考えてます(というか、もうひらめきました)。

TKでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

トーキョーズトーキョー@羽田空港

J子です。

先週、取材に行ってきました。

目的地は…







Photo
飛行機乗りたい どっか行きたい  どっか行きたい~

と平日に一人、金網みにへばりついているのは私くらいですban

そう、ここは 羽田空港



目的は渡航ではありません。残念ながら。

羽田空港にできた新しいタイプのお土産屋さんに行ってきました。

「雑貨と本のお店 Tokyo’s Tokyo(トーキョーズ トーキョー)」
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/whats_new/090220.html

「東京発の旅」をコンセプトに集められた雑貨屋や本は500種類以上。

ブックディレクター、幅允孝さん
http://www.bach-inc.com/top.htmlがプロデュースと本のセレクトを担当したそうです。

今までの「空港内のお土産屋さん」のイメージが一掃される洗練された店内!

そして置かれてる商品が全部面白いshine 
久し振りにわくわくするお店に入った!

Photo_2
本は一般的な売れ筋本とは一切関係ないものばかり(笑)
日本の各地域ごとにお勧めランキングになっています。

雑貨がコンセプトごとに別れて陳列されています。

こんな物もありました。
Photo_3
東京土産に宇宙食なんてどうでしょう?

ショートケーキが宇宙で食べられる時代shine


他にも神輿の模型とか御寿司型のラジコンとか。
東京土産ってヒヨ○とか雷オコ○とか
食べものだけじゃないんですねup



取材の後、30分以上も商品見て回り

こいつらを購入して帰って来ました。

Photo_4

カードスタンド。

取材記事は近々新刊JPニュースで配信しますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)