新刊ラジオ

2009年7月 9日 (木)

矢島さんが喜ぶとき

こんばんは!新刊ラジオADの高原です。 (V)(^д^)(V)チョキチョキチョキ

スタジオの端っこで資料の整理をしていたら、なにやら矢島さんが上機嫌です(コーヒー奢ってくれました)。

パソコンに向かって、なにをしてるのかな~?

090709_213501











上機嫌の矢島さんと、ディレクター

↓続きはクリック

続きを読む "矢島さんが喜ぶとき"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

新刊ラジオがリニューアル!?

こんにちは、MTKです!

最近、新刊ラジオのページがリニューアルされたのをご存知ですか?

なんと、「再生する」と書かれたボタンを押すと、ポップアップで小さなウインドウが開き、
新刊ラジオを聴きながら新刊JPのコンテンツを楽しめるようになったんです。

この機会に新刊ラジオのほう、是非お楽しみください!

ではでは、また!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

新刊ラジオに小飼弾さん登場!!

こんにちは。見習いAD(4ヶ月目)のT・Kです。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あ、今日から5ヶ月目なので、更新しておいて下さいね。>MTK

さて、リスナーさんからの反響が大きかった新刊ラジオ803回「小飼弾の「仕組み」進化論」 ですが、ゲストはみなさんご存知の、小飼弾さん です。

ブログを読んだイメージでは、なんだか怖い人のように思っていましたが、実際は僕のような茶坊主にも話しかけてくれる、気さくで楽しい方でした。

すこし裏話的なエピソードを書かせていただきますと――。
「小飼さんへの献本って月に何冊くらいになるんですか?」という質問に対して、
「今ではちょっと減って300冊くらいかな。」とのこと!!

ん~すごいっ!

「家にある書棚がどんどん埋まってしまうのが悩み」と言っていましたが、本好きにはうらやましい悩みですよね。

それでは雑文はここまでにして、本題に入ります!

小飼さんと矢島さんの対談トークで、番組尺の関係で残念ながら泣く泣くカットさせていただいた、インタビュー音声をブログで配信します、とお約束していましたね。

ついさっき編集が終わりましたので、ここでお披露目です。
面白いので小飼さんファン以外の方も聴いてみてくださいね。

でぃれくたーずかっと版1「何をしてる人ですか?」

(クリックで再生)それを聞かれると返答に窮するんですよね…

でぃれくたーずかっと版2「次のバブルは人類的にヤバイ。」

(クリックで再生)◆あのね、お金があるでしょ。で、そろそろ気づいて欲しいんですけど…

呼んで欲しい著者さんがいましたら、こっそりコメントつけて下さいね。

以上、見習いAD(5ヶ月と1日目)のT・Kがお送りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)