スタッフ自己紹介

2009年4月13日 (月)

こんにちは!

初めましてsmile

新刊JP編集部のJ子です。

…と名乗るのが恥ずかしい。
ツライです。
MTKに命名されてしまいまいした。


モテナイクセニannoy


なんて上司なんで直接は言えませんが
ブログには積極的に書いていこうと思います。

よく行く本屋は自由が丘のブックファースト。
近いからですscissors

閉店ぎりぎりに回遊魚のように店内をぐるぐるしている人が
いたらそれは私です。

しかしJ子って呼ばないでください。


話題が変わりますが、
ビリー隊長、日本で生活していたんですね。

今朝のニュースで知って懐かしさで胸がいっぱいに
なりましたheart04

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000014-sph-ent


ではでは今日はこの辺で。


野球観戦に興味はありません

J子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日はジュンク堂

 どうも、新刊JP編集部の山ちゃんです。


 MTKが野球のことを書いていたので、僕は真面目に本のことを書きますよ。


 ここ2週間ばかし、休日の日中は池袋のジュンク堂で本を物色して過ごしています。


 飽きたなら家に帰ればいいのに、居心地がよくてついつい長居してしまうのがジュンク堂。


 本に飽きると各フロアを回って棚を物色している人がどんな本を見ているのかこっそりチェックして、どんな人なのか空想したりすると、結構時間をつぶせたりします。


 東野圭吾さんとか伊坂幸太郎さんの本を何冊も買い込む人は、比較的若い方が多くて、服装を見てもおしゃれだったりします。こういった方々を推理しても、確証を得るのは難しい…。


 コンピュータ関連の書籍、それも高等なものと、建築関係の雑誌を一緒に持っている人はなんとなく統制がとれている気がするし、想像もしやすい。


 これらの方々は少なくともある程度社会に親和しやすい人たちだと考えられますが、『文明論之概略』(福沢諭吉)、『呪術化するモダニティー 現代アフリカの宗教』の二冊を脇に抱えて(『呪術化~』は6300円もする専門書でかなり重量がある)、文庫本コーナーの村山由佳さんの書籍に30分も見入っているという、まるっきり変態のような人もいます。


 他人がどんな本を持っていようが大きなお世話なのですが、これが最近の趣味。。


 自己紹介を兼ねたブログを書こうと思って趣味を考えていたらこれしかないことに気づいてしまった…

 あ、あとずっと野球をやっていたので、MTKと同じく野球観戦も好きです。

 千葉県出身なのでロッテファンです。


 これからよろしくお願いします(:ー:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

MTK@自己紹介

こんばんは、新刊JP編集部のMTKです。

しかし、今日は暑い一日でしたねー。東京では夏日を記録したとか。
所用のためちょっと外出したのですが、着る服に困ってしまいました。

近所では、新緑に囲まれまだ桜が咲いていました。
Ts3m0003_3

さて、まだ自己紹介をしていなかったため、
この場を借りて簡単ではありますが、私、MTKの自己紹介をさせて頂きます!

新刊JPにはサイトオープン時からスタッフとして携わっていまして、
現在は主に記事や書評の執筆から校正、ページコンセプトやデザインなどを含めた編集・制作業務を中心に暗躍(笑)しています。

趣味は読書と野球観戦!
読書はまた次回以降ということで、ここでは野球について書きます。

好きな球団は広島カープ。学生時代、一人旅で広島に立ち寄ったことがきっかけで、広島の街を含めてカープが大好きになりました。
好きな選手は今井啓介投手。4年目の若手投手で、今年1軍登板が期待される将来のエース候補。同じ新潟県出身として大期待しています!

ちょっと熱くなってしまいましたが、こんな感じの人間です。
毎日、新刊JPを面白いサービスにしていけるように考えているので、今後も宜しくお願いします。

月曜日からは他のスタッフも書き込むので、そちらもお楽しみに!

今日はこの辺で。
ではではー(^-^)/

MTK@みんなが、楽しめる、書き込みがしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)