山ちゃん

2010年1月25日 (月)

通販で成功する秘訣とは???

 こんにちは、ヤマダです。

 いまや利用したことのない人はほとんどいないだろうという“通販”。

 その第一人者の白川博司さんにインタビューしてきました(*^-^)

 個人でも立ち上げ可能だし、今注目されている業界のようですね。

 興味のある方は是非読んでみてくださいね!

Sirakawa

   


『Bestseller's Interview 第8回 白川博司さん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

気持ちが折れそうになったときに読みたい本

 こんにちは。新刊JP編集部ヤマダです。

 

自分で決めた目標に向かって努力をしているのに成果が出ない、

 とか、

 

成果が出ないために目標を見失いがち、

 とか、

 誰かに励ましてほしい時がありますが、
 都合よく励ましてくれる人なんてなかなかおりません。

 

Nozaki

  

この本は、そんな時に力強い励ましとなります!

 「幸せスイッチ」が入る!プラス1%の法則       

 著者の野崎美夫さんは、がんばる人のための激励の詩を毎日メルマガで配信している、という“励ま詩”人です。

 この本は野崎さんの詩とエッセイからなるのですが、そこいらの女の子に励まされるよりずっと気合いが入りますぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

本田直之さんインタビュ―記事が配信されました。

こんにちは。ヤマダです。

しばらくご無沙汰でした。

毎月2回、今話題の著者にインタビューする連載

bestseller's interview

第5回は、本田直之さん。

ついさっき配信されましたのでご覧あれ!!

   

『bestseller's interview 第5回 本田直之さん』

Honda

学生時代から企業で働くのではなく、自分でビジネスを興すことを考えていた、という同氏。

レバレッジ・コンサルティングのオフィスにお邪魔してきましたけども、カッコイイ方でしたよ。

ぜひぜひ読んでみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

石田衣良さんのインタビューが配信されました!

今日は、山ちゃんです。

前々から予告していましたが、

石田衣良さんのインタビューが配信されましたよ(o^-^o)

Isida

   

『bestseller's interview 第2回 石田衣良さん』

第3回の準備も進行中です。

決まったらまた告知しますね(゚ー゚)

では、ではeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

二人目のベストセラーズは…?

 お久しぶりです。山ちゃんです。

 MTKがさっきのブログで書いていましたけど、

 日頃なかなか会えない方に会えるというのは、この仕事のいいところ。

 この間始まった新企画

 

『bestseller's interview 』

 Ikeda
 

 もインタビューの連載なので、本当にいろいろな方に会えて刺激を受けます(緊張しますけどね)。

 

 さて、この企画の次回の更新日(20日)が迫ってきたので、告知します。

 

第2回の配信は石田衣良さん

 一時間弱の取材だったのですが、語彙力とか話のうまさなどはやはりさすが!
 という感じでした。

 記事もいいできだと思っております。

 第3回以降の取材も決まり!

 つつありますので楽しみにしていてくださいね( ^ω^ )

 

 ではではよい週末をcafe


 
 

 

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ピコラエヴィッチ紙幣とは???

 こんばんは、山ちゃんです。

 また連休ですが、『決壊』は読了したので、

 この本を読もうと思います。
 Ts3o0016

 外出の予定はなし。

 第2回城山三郎経済小説大賞の受賞作です。

 通貨をテーマにしていて、舞台は前世紀の初頭のロシア、と。

 通貨は小説の題材としては刺激的ですが、扱いが難しいに違いありません。

 おもしろかったら、この場で魅力を語らせていただこうと思います。

 では、今日はこれにて!

 



 

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

今さらながら『決壊』

 こんにちは、山ちゃんです。

 台風の後ですが『決壊』といってもダムとか堤防の話じゃありません。

 

 朝からJRはてんやわんやでしたが山手線は動き出したみたいですね。

 いつも使っている西武池袋線は大丈夫だったんですけど、家から駅に行くバスが遅れて、やはり通勤に時間がかかりました。

 そして、そんな待ち時間を埋めてくれるのが本だったりします。

 

_
 去年出た平野啓一郎さんの『決壊』

 人の気持ちも情景も、セリフや仕草もとにかくディテールへのこだわりに感心した。。
 気取った文体は好みが分かれるところですが、話自体は文句なしにすごいです。



 

 この本、キノキャストでも紹介してました。
 Kinocast 8月17日号 「決壊」の著者・平野啓一郎様にインタビュー

  
 

 Bunkamuraドゥ マゴ文学賞の『ドーン』も注目度高いですね。
 こないだ 『王様のブランチ』で紹介されているのを見ました。

【速報】Bunkamuraドゥ マゴ文学賞に平野啓一郎さんの『ドーン』

 眠くなる時間帯ですが、明日終わればまた連休ですのでがんばりましょう。

 blogramランキング参加中!

blogram投票ボタン  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

新企画開始のお知らせ

 こんにちは!
 山ちゃんです。

 新刊JPで

 

『bestseller's interview 』というインタビューの連載企画が始まります!

 記念すべき第1回は

 『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』の池田千恵さんのインタビュー。

 記事はこちらから!


 

 第2回は石田衣良さん(10月20日配信予定)

 第3回以降は未定です。決まったらこの場でお伝えします。

 

 おもしろく、ためになる記事をこれからも書いていきますので、今後ともよろしくお願いします( ^ω^ )

 山ちゃん

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

気持ちは、切り替えられる

 こんばんは、山ちゃんです。

 今日は重要かつ超平凡なミスをやらかしてしまい、

 かつてないほどに落ちこんでおります。

Kapibara001

 

 この心情をこの場で吐露…

 

 はしませんが、仕事やプライベートでミスって落ち込んだ時に効きそうな本を探してみました。

 

_
 嫌なことがあったときにひきずってしまう人に向けた本ですね、きっと。

 

__2
 本来はかなりのプラス思考人間ですが、今日はこういうのを読みたい気分。。。

 

Photo_2
 こいつを読んで鍛え直すのも手か。

 

Photo_3
 MTKに言わせると
 「落ち込んだ時は『ラブひな』を読むといい」(なぜかは知りませんが…)

 しかし、週末で良かった、土日休んで仕切り直します。
 

 5日つづけて働くのは久しぶりでしたが、意外とイケますね(◎´∀`)ノ

 冒頭のカピバラの写真は無料・フリー写真素材【SAKURA】から頂きました。

 あまりにかわいらしかった。

 今週もお疲れ様でした!

 

 

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

本を見る目

 こんにちは、山ちゃんです。

 ごはんを食べながらネットニュースをちらちら見ていたらこんな記事を発見。

 

加速する“新刊洪水” 「どれを手に取ればいいのか」

 「本を見る目」を養うことの重要性について触れていますね。

 

 個人的には本を読むより楽しいことがあるなら、本なんて読む必要ないと思っておりますが、いざ本を買うとなった時にランキングばっかり見るのは確かに寂しいです。

 

 本に関する自分の好みくらいは把握しておくといいかもしれませんね。

 

 

 

 ちなみに

 

 記事中にでてくる、「Tokyo’s Tokyo」は以前J子がレポートしました。

 

レポート・ブックディレクターの幅允孝氏がプロデュースを担当 エディトリアル・ショップ「Tokyo’s Tokyo(トーキョーズトーキョー)」の魅力とは!?

 

 羽田なんて旅行でもない限りまず行かないが…

 こういう一工夫あるお店ってなんかいいですよね。

 出張の際はぜひお立ち寄りください。( ^ω^ )

 

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧