新刊JPニュース

2009年7月 6日 (月)

ブックフェアの無料招待券プレゼント!

こんにちは!

J子ですleo

なんどかお伝えしているブックフェア2009

新刊JPでは一般参加が可能な10日(土)11日(日)で使える
無料招待券をプレゼント  していますshine


先着20名様なのですが、まだ残りがありますので
ぜひ応募してくださいup

新刊が安く買えるってなかなかないですよ( ̄ー+ ̄)

私たちは木曜日に行く予定ですshine

楽しみだーlovely

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 3日 (金)

平日から皇居の周りを走っている人のエントリ

こんにちは。

さっきまで皇居の周りを走っていたMTKです。

0703_1_2

まあ、とある企画のためなんですけどね。

千鳥が淵公園をスタート地点に、ガチで走ってきました。(撮影者は山ちゃん)

来週の金曜に新刊JPニュースで配信される予定です。

何でこんなことをする羽目になったか乞うご期待。。。

しかし、山ちゃんには「最近、ネタ芸人になりつつある」と指摘されるわ、

スタッフには「なんでそんなサイケなTシャツ着てるの?」と言われるわ、

『モテ・バイブル』の書いてある目指すべき男性とは真逆に行きつつありますね。


なんということだ!!


ちなみに、最近、これを読みました。

Hiroshima

『Hiroshima 都市と球場の物語』

「広島市民球場」が広島にあった意味を、スポーツライターの阿部珠樹さんが克明に描いてくださっています。
PHP研究所さん、こんな本を出してくれてありがとうございます!!

カープファン・MTK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

『モテ・バイブル』に導かれ路上ナンパしたMTKの運命は?

本題に入る前に気になるニュースのお話。

複数の大手出版社が共同で雑誌をネット配信へ、各社の記事を自由に検索可能に

これ、どんな内容になるのか気になりますね。

記事にも書いてありますが、いよいよ雑誌も紙からWEBへ?

そして本題はMTKのこと。

『モテ・バイブル』

Photo_2










という本がありまして、この中には女性にモテるようになるための秘訣がたくさん書かれているのです。

そりゃもう、服装からトークから何から何までです。

この本を仕事中に読んでいたら「じゃあ本当にモテるのかやってみようじゃないか」

ということになり、実験をしてみました。

その記事がアップされたので読んでみてくださいねヽ(´▽`)/

『モテ・バイブル』記事

山ちゃんでした。

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月28日 (火)

勝間力診断テスト

本日配信された新刊JPニュース

もう読みました??

「勝間勝代氏がオフィシャルサイトをオープン」



さっそくHPを見てみました。





あなたの人生をもっと戦略的に shine




J子とか名乗っちゃうような私向けのサイトじゃない気がする。






・・・不安を抱えつつも気を取りなおし、やってみました
sign03


勝間力診断テスト
shine
http://www.katsumaweb.com/shindan/check.php


40個の質問に答えてその結果で「勝間力」を判断するしくみ。

例えばこんな感じ↓


何かを考える際に最低限2×2以上で整理するようにしている

知識は常に階層構造の中で位置づけて理解するようにしている

人生の決断するときもフレームワークを欠かさない






重大なことに気づいた。












質問の意味がわからない。

あてはまるのかはまらないのかわからない。





というわけで診断結果の最後にはこんな一文が。

「今変われない人は、10年後もきっと同じ自分のままです。」


がががんばりますsweat01
J子でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

池袋で猿を見てきた

お久しぶりです!MTKっす。

昨日、取材で池袋に行ってきました! その目的地は。。。





0421_01




ココ! 乙女ロード!







じゃないよ!!!




その反対側にあるコチラのビル、サンシャイン60です。

0421_02



今回の取材は、猿まわし芸の第一人者である「太郎次郎」の4代目・次郎の襲名披露式です。
「反省猿」で有名な次郎ですが、もう4代目になるんですねえ。

こういう取材のとき、我々はプレス席というところでカメラとメモ帳を持って構えるのですが、今回は一眼レフはさることながら、テレビカメラも数も多かった!

注目度の高さがうかがえます。


襲名披露式をやった噴水広場は吹き抜けになっているのですが、式が始まる頃には4階まで観客でギッシリになっていました。


式の様子は、間もなく新刊JPニュースにて配信されますので、そちらまで少しお待ちください! でも、選定から漏れた写真をちょっとだけ公開しますよ。


0421_04

村崎太郎さんと、4代目・次郎。扇をもって舞うのですがなかなか上手くいかず。。。

0421_05

こちらは次郎襲名の後見役として駆けつけた爆笑問題のお2人と芸人の長井秀和さん。そして司会の山中秀樹さんです。

長井さんはフィリピンでの事件のあとということもあり、「昔はピン芸人、今はフィリピン芸人」と自虐ネタで笑わせていました。

また、この日、村崎太郎さんが執筆した新刊『ボロを着た王子様』のサイン会も行われました。この『ボロを着た王子様』は近日、新刊JPで大きく取り上げる予定ですので、こちらもお楽しみに!!

ではでは。

MTK@MTK

| | コメント (0) | トラックバック (0)